ドイツブログ始めるよ!

今日は2017年2月19日の日曜日。

前々からドイツやドイツ語についてのブログを書いてみたい、という思いがあったのだけど、なかなか行動に移せずにいた。

ここらでひとつ、ドイツブログを始めてみよう、というわけだ。

 

ドイツ語は目下、単なる個人的な趣味の範疇なわけだけど、もう少し、何とかしたい、というよりも、思い通りに使えるようになりたい、って思っている。

当面、目標としてはドイツ語検定1級合格が一つの目安。

別に資格に拘るタイプではないのだけど、何かしらの目標を設定した方が、漠然とやるよりはいいんだよね。

 

ドイツ語1級ほど興味はないんだけど、通訳案内士という資格試験があり、これのドイツ語の部で受けてみようと思っている。ガイドになりたいわけではないんだけれど。

 

それはいつかはドイツ語を駆使して、活かせる仕事をしてみたい、という思いはある。

そんな思いを内に秘めつつ、ドイツ語を趣味レベルからもうワンランク、アップさせたいと思っている。